地域密着型サービス事業所向けページ(指定申請・届出)

指定(更新)申請書

指定日の1か月前までに指定申請に関する様式(申請書、付表、添付書類チェックリスト、チェックリストに記載されている添付書類)を提出してください。

新規指定の場合は、介護給付費算定に関する様式(体制等に関する届出、体制等状況一覧表、添付書類)も提出してください。

提出部数は1部です。

参考様式

変更届出書

指定内容等に変更があった場合には、変更後10日以内に変更届出書に必要な書類を添えて提出してください。

提出部数は1部です。

廃止・休止・再開届出

事業所を廃止または休止するときは、1か月前までに廃止・休止届出書を提出してください。

休止した事業所を再開するときは、基準等の確認のため事前に相談してください。再開後10日以内に再開届出書を提出してください。

提出部数は1部です。

介護給付費算定にかかる体制等に関する届出

新規指定申請時や加算を新たに申請する場合や取得している加算と取り下げる場合は、届出が必要です。

提出部数は1部です。

提出期限
事業の種類 提出期限
夜間対応型訪問介護
(介護予防)認知症対応型通所介護
(介護予防)小規模多機能型居宅介護地域密着型通所介護
算定開始月の前月15日まで
(16日以後の届出の場合は、翌々月以降の算定になります。)
(介護予防)認知症対応型共同生活介護
地域密着型特定施設入居者生活介護
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
算定開始月当月1日まで
(1日以後の届出の場合は、翌月以降の算定になります。)

介護職員処遇改善加算等については、下記ページをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 高齢福祉課

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-22-8900


お問い合わせはこちらから

更新日:2024年04月19日