小諸市立芦原中学校区再編に関わる基本設計・実施設計業務委託プロポーザルの実施について

委託業務名

小諸市立芦原中学校区再編に関わる基本設計・実施設計業務委託

目的

社会はグローバル化の進展、絶え間ない技術革新等により急速に変化している。このような時代にあって、学校教育には、子どもたちに今後の礎となる資質・能力を育てていくことが求められている。これからを生きる子どもたちの資質・能力を育てるためには「どのような教育、教育環境が必要か」また「そのための学校施設はどうあるべきか」について、平成 28年より検討を重ねてきた。これまでの熱心かつ慎重な議論を踏まえ、小諸市教育委員会では、子どもたちの資質・能力を育てるための教育の実施及び学校施設の改築・再編を目的として 「小諸市学校再編計画」を策定した。小諸市教育委員会は本計画に従い、小諸市の学校再編を進めていくにあたり、先行して実施する芦原中学校の増築、改修について小諸市の目指す教育をより良く実現できるための学校施設の機能及び空間提案による設計者を選定することを目的とする。

業者選定方法・業務内容

【業者選定方法】

公募型プロポーザル方式

【業務内容】

基本設計・実施設計

配布書類

プロポーザルに関する質問・回答

<更新情報>

1月10日 9:00 参加申請に関わる質問・回答を公開しました。

1月10日11:00 参加申請に関わる質問・回答中No5、No9に追記しました。

1月17日17:30 参加申請に関わる質問・回答中No15~No17、枝番を追記しました。

1月17日17:30 現地説明会に関わる質問・回答を公開しました。

1月17日17:30 校地拡張イメージを公開しました。

2月2日16:00 一次審査に関わる質問・回答を公開しました。

2月6日15:00 一次審査に関わる質問・回答を修正、公開しました。

一次審査の開催について

一次審査を以下のとおり開催いたします。

1 日時 令和6年3月1日 13:00~

2 視聴 webによる動画視聴

3 視聴URL 下記リンクよりアクセスください

更新日:2024年02月06日