探して良し!投稿して良し! 『小諸もろもろマップ』 をご活用ください!

【コロナに負けるな!】テイクアウト・出前マップを作成しました!

現在小諸市では、新型コロナウイルス感染症予防策の一環として、小諸もろもろMAPを特別運用し、テイクアウトやデリバリーを利用できる市内飲食店マップを公開しています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、テイクアウトフードの提供を新たなに始める市内飲食店の皆さまが多くいる中で、自由に登録可能なマップとしました。

ぜひご利用ください!

小諸テイクアウト&出前マップ

 


 

ホームページタイトル

 「小諸もろもろマップ」とは、市内の施設・防災・医療・暮らし・観光に役立つ情報等の地図情報をインターネット上のウェブマップを利用して、住民や来訪者の皆様へ提供するものです。

 住民や来訪者の皆様を様々なシーンでサポートします。

「小諸もろもろマップ」は下記リンクから

「小諸もろもろマップ」の特徴

特徴 その1

 「小諸もろもろマップ」は、市内の様々な地図情報をウェブ上の一つの地図から得ることができます

 スマートフォンにも対応しており、スムーズに検索ができます。

 インターネット上でソフトやアプリをダウンロードする必要はなく、「小諸もろもろマップ」のウェブサイトへアクセスしていただければ、ご利用いただくことができます。

特徴 その2

 住民・来訪者の方も地図作りに参加することが可能な、投稿機能を搭載する双方向型のウェブマップです。

 「みんなの小諸百景」 「なつまち舞台探訪マップ」 「Pマップ」のタイトルについては、小諸に住む皆さんや小諸を訪れた方など誰でも簡単に投稿ができます

 「みんなの小諸百景」にはあなたが選ぶ小諸の素晴らしい景色や珍しいスポットを投稿!

 小諸の魅力を一つの地図に描き、皆さんのおススメの小諸を小諸もろもろマップで発信してみませんか?

 「なつまち舞台探訪マップ」には、「あの夏で待ってる」の舞台探訪をされた皆様のそれぞれのレポートをお待ちしております!

 「Pマップ」には、話題の「ポケモンGo」に関連する「ポケストップ」や「ジム」などが投稿できます。

 投稿にあたっては、利用規約に同意のうえ、個人情報や知的財産権等にご留意いただきご利用ください。

 なお、投稿にあたっては、「小諸もろもろマップ」のサイトのトップ画面のログインボタンから入り、新規利用者登録が必要となります。(地図検索のみの場合は、登録は不要)

特徴 その3

 パソコンやスマートフォンから簡単に市内の施設等の検索や現在地からのルート検索を行うことが可能です。来訪者や小諸へ転居されてこられた住民の方など地理に慣れない方のサポートを行います。

特徴 その4

 小諸市から防災やイベント、各種お知らせなどの情報をメールマガジンで配信を行います。

 購読を希望される方は、5月16日の運用開始後、「小諸もろもろマップ」のサイトのトップ画面のログインボタンから入り新規利用者登録を行ってください。

 ※ ドメイン指定受信を設定している方は、「city.komoro.nagano.jp」を指定してください。 なお、購読は無料です。

 「小諸もろもろマップ」は下記リンクから                                                          

QRコード

「小諸もろもろマップ」利用にあたって

 ご利用にあたっては、必ず次の規約をお読みいただき、同意のうえご利用ください。

「小諸もろもろマップ」利用ガイド

 利用ガイドについてはこちらでご確認ください

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画課 企画広報係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-23-8766
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月09日