動画

リンク一覧
PR動画第1弾!小諸がアツ・イーシリーズ

画像クリックで動画を見る!

職員作成による作製費用を格安におさえた手作り動画として各種メディアでも取り上げられた、小諸市プロモーション動画の第1弾!


今も変わらぬほのぼのとしたストーリーをお楽しみください。

あの「水木一郎」が出演!アニキと旅する信州・こもろシリーズ

画像クリックで動画を見る!

小諸市PR動画第2弾はなんと、あの、水木一郎さんに出演いただきました!


アニソン会のアニキはやっぱりアニキでした!

アニキと小諸を旅しませんか?

小諸でBBQもいいよね!こもろでBBQシリーズ

画像クリックで動画を見る!

小諸在住、安藤百福センター勤務のBBQインストラクターにBBQの楽しみ方を教えてもらいました!


塊肉だって、野菜だって、チキンだっておいしく焼けちゃう。小諸の素晴らしい環境を肴にBBQを楽しみませんか?

小諸といったらやっぱり「そば」でしょ!小諸市そばガイドツアーシリーズ

画像クリックで動画を見る!

小諸といったらやっぱり「そば!」市内には15店舗を超えるおそば屋さんがあります!


CTK(コミュニティテレビこもろ)とコラボして市内のおそば屋さんを紹介しています。

そばって店舗ごとに違うんですよ。

自分好みのそば屋さんを見つけてください!

行った気分で楽しめちゃう!コモロバーチャルめしちゃんねるシリーズ

画像クリックで動画を見る!

コロナ禍でお店に行けない飲食店を支援するために始めた企画。


行ったつもりになってお店を知ることができる「VR風」の飲食店紹介動画です!

令和3年度 ふるさとCM大賞「演技賞」受賞!『小諸発祥くるみそば』

画像クリックで動画を見る!

「令和3年度 第21回 abn・八十二 ふるさとCM大賞NAGANO」で演技賞を受賞した「くるみそば振興動画」です。

ドラマ編(全3話)とお店編(全3店舗)も公開しています。

信州小諸にぜひ食べに来てください♪

令和4年度 ふるさとCM大賞「演技賞」受賞!『小諸のソウルフードは給食なのだ!』
小諸のソウルフードは給食なのだ!

画像クリックで動画を見る!

「令和4年度 第22回abn・八十二ふるさとCM大賞NAGANO」で演技賞を受賞しました。
市内小中学校は自校給食で、残食率も非常に低い市です。子どもの頃、食べた給食を「美味しかった」という大人と、今給食を食べている子どもたちが揃って「美味しい」という小諸市の給食。食育や子育て支援として「給食」は欠かせないものだと認識しており、これを小諸市のPRにしたかったのが制作のきっかけです。
【制作:地域おこし協力隊 日高隊員】

令和5年度 ふるさとCM大賞「アイデア賞」受賞!『小さな諸説あり』
ふるさとCM大賞NAGANO画像

画像クリックで動画を見る!

「令和5年度第23回abn・八十二ふるさとCM大賞NAGANO」でアイデア賞を受賞しました。
噴火レベルがひとつ上がるだけで、登山客が激減するという話を小諸市内の天狗温泉や菱野温泉から聞いており、頂上まで行けなくても山の魅力を感じてもらい、何か力になれることはないかと思い考えた作品です。
【制作:地域おこし協力隊 日高隊員】

更新日:2024年01月23日