小諸市移住・定住相談カフェvol.5@銀座NAGANO(平成29年)

小諸移住カフェのポスター

平成29年5月26日(金曜)

「ご来場ありがとうございました!」

長野県小諸市「移住・定住相談カフェvol.5」を、銀座NAGANO で開催しました。
地方へ移住というけれど、どんな暮らしなのでしょう?小諸へ移住のあれやこれ、カフェのような気軽な雰囲気の中で、小諸産の食材を使った一品や、スイーツを楽しみながらの、移住・定住相談会です。

場所

銀座NAGANO 2階 イベントスペース

時間

午後5時 受付開始/午後5時30分 開始/午後7時30分 終了

参加費

無料(申し込みは終了しました)

定員

20名

内容

小諸市の紹介・移住者体験談・質問相談会

ゲストスピーカー小山剛さんの写真

ゲストスピーカー…小山剛さん(小諸移住者)

新潟県出身、小諸歴4年。小諸に居を構えながら、東京の会社に新幹線通勤、というライフスタイルを若くして実現しています。

会場スナップ& レビュー

小山氏が体験談のスピーチをしている写真

小山氏の体験談紹介

小諸産食材の料理の写真

小諸産食材の料理とワイン

座談会の写真

気軽な雰囲気での座談会

当日は生憎の雨となりましたが、お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。今回は、ゲストスピーカーに小山氏を迎えることで、「仕事と住まい」にフィーチャーした内容の相談会となったかと思います。短い時間でしたので、ご質問やご相談にすべてお答えできなかったかと思います。ご参加された方には、メールによる移住相談にてフォローさせていただければと思います。次回の「小諸移住カフェvol.6」は秋を予定しています。

主催:小諸市

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年04月22日