【開催済】移住ツアー開催しました。

移住ツアーにてお宅訪問をしている4枚の写真

8月1日(土曜)に小諸市移住ツアーを開催しました。

涼しい長野を体感していただいて…と言いたいところでしたが当日は小諸市も日中は30℃越え。
そんな中、お子様を含め15名の方にご参加頂きました。

小諸市内をご案内しながら、空き家バンク掲載物件や移住者のお宅訪問をしました。
実際の移住者の方のお宅訪問はとても好評で
「とても参考になり、田舎暮らしにますます憧れた。」「新築の購入を検討していたが、中古の物件をリフォームするのも素敵だなと思った。」
などなどのお話をされていました。

昼食は「あぐりの湯」で小諸市の食材を使った「あぐり御前」。
移住された方やツアー参加者同士お話をしながら、温泉にも入ってゆっくり過ごして頂きました。

街中の細い道など実際に少し歩いたりしながら、観光ではない小諸市を体感しました。
当日の夜には小諸市民祭り「ドカンショ」が開催され、お祭りにも来て下さった方もいました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回の移住ツアーは10月23日(金曜)!
子育て世代を対象にした「小諸の子育て体験ツアー」を開催します。
詳細はイベント情報にて掲載していきます。

今後も、小諸市の寒さを体感して頂く「小諸冬ツアー」や空き家物件を見て頂く「空き家バンク巡りツアー」等いろんなテーマの体験ツアーを開催していく予定です。皆様のご参加お待ちしております

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年12月25日