【開催済】子育てツアー開催しました。

学校給食、リンゴ狩り、図書館などの子育てツアーに参加している写真

10月23日(金曜)に小諸市子育て移住ツアーを開催しました。

初の平日開催でお忙しい中、2組の方にご参加頂きました!!
今回は子育てツアーということ市内を案内しながら子育てに必要な施設の見学、体験をしました。

保育園では「運動遊び」を見学、体験。「運動遊び」とは楽しみながら体を動かすことで、運動嫌いを無くし、心と体を育てるという取組です。
当日はゲーム等をしながら楽しく体験することができました。

学校では実際の授業を見学し、昼食は学校給食を食べました。
校長先生、教頭先生に小諸市の学校教育の特色を説明して頂いたり、栄養士さんには自校給食ならではの取り組みをお話ししていただきました。

午後はりんご狩りをしたり、丸一日子育て目線で小諸を満喫して頂きました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回の移住ツアーは2月に「小諸冬ツアー」開催の予定!
小諸の寒さを体感しながら、空き家バンクに掲載している物件を見学します 。
開催日、詳細はイベント情報にて掲載していきます。

今後もいろんなテーマの体験ツアーを開催していく予定です。
皆様のご参加お待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年12月25日