高齢者福祉センター(こもれび)

高齢者福祉センター こもれび 施設案内

高齢者福祉センターこもれびは、小諸市の高齢者福祉の向上を図ることを目的に令和3年8月に開設されました。介護予防指導や趣味の活動、入浴等、高齢者の憩いの場としてご利用いただけます。

所在地

小諸市相生町2丁目2番22号 こもテラス2階

電話番号

0267-22-5550

利用対象者

小諸市内に住民票のある60歳以上の方

開館時間・休日

【開館時間】

午前9時00分~午後4時30分

※入浴施設の利用時間

 (1) 月曜日、火曜日、水曜日、金曜日及び土曜日 午前10時00分~午後4時00分

 (2) 木曜日 午前10時~午後1時

【休日】

第1、第3、第5土曜・日曜・祝日・年末年始

館内施設

運動指導室、サークル室、娯楽室1、娯楽室2、入浴施設

※入浴に必要なもの(タオル、石鹸、シャンプーなど)はご持参ください。

利用料金

入浴施設200円 (その他施設は無料)

※障がい者手帳をお持ちの方は、入浴料減免申請書を提出すると利用料が減額。

申込方法

【個人利用】

小諸市高齢者福祉センター個人利用申請書(様式第1号)を提出。

⇒利用者証が発行されるので、利用時に受付に提示してください。

※申請時に本人確認しますので、免許証・マイナンバーカード等をご持参ください。

 

【団体利用(施設予約)】

小諸市高齢者福祉センター利用申請書(様式第2号)を提出。

⇒利用許可書(様式第4号)が発行されます。

利用時間を厳守し、退室時は清掃・消毒を行ってください。

 

※申請書はこもれびに用意してありますので、スタッフへお申し出ください。

注意事項

・施設内は禁酒・禁煙です。

・ゴミはお持ち帰りください。

・持ち込んだ物品及び貴重品は、利用者自身で管理してください。

・施設内(市営駐車場含む)での盗難や紛失等は、一切責任を負いません。

・他のお客様の迷惑になるような行為はご遠慮ください。

使用の制限

次に該当する場合は使用できません。また使用許可後において該当事項が発覚した場合は、使用の取り消し若しくは、使用の停止をさせていただきます。なお、そのために生じた損害の補償はいたしません。

1.風紀又は秩序を乱し、公益を害するおそれがあるとき。

2.施設、設備等を損傷し、又は滅失するおそれがあるとき。

3.感染症の疾病を有すると認められるとき。

4.そのほか管理上支障があると認められたとき。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 高齢福祉課

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-22-8900


お問い合わせはこちらから

更新日:2022年09月15日