市政へのご意見・ご提案をお寄せください

皆様のご意見・ご提案をお聞かせください。

市民の皆さんとの「対話」を通して、建設的なご意見・ご提案を市政に反映させ「明るく自由で活気あるふるさと小諸」を創造するため、次の3つの方法で広聴事業を実施します。

1 市長のトークサロン

団体・グループを市長室へお招きし、市長とお茶を飲みながら気軽に意見交換をしていただきます。募集は常時行い、日程調整の上、実施いたします。

※団体名、個人名、懇談内容の概要については原則公開といたします。

2 市長がおじゃまします

地域で活躍している団体・グループ活動場所に市長が直接お伺いし、活動状況を拝見し、ご意見やご提案をお聞きします。募集は常時行い、日程調整の上、実施いたします。

※団体名、個人名、懇談内容の概要については、原則公開といたします。

3 市長への提案

市政に対するご意見・ご提案を気軽に出していただくための事業で、窓口、郵送、ファックス、インターネットで常時受け付けています。いただいたご意見・ご提案につきましては、あらためて回答させていただきます。

また、提案内容によっては、直接市長と懇談の機会を設けます。

※提案者の個人情報については非公開といたしますが、提案内容については原則公開といたします。

申し込み方法

応募方法

それぞれの申込書により、窓口、郵送、電子メールでお申込みください。

送付先

〒384-8501 小諸市相生町3-3-3

小諸市企画課秘書広報係「小諸市広聴事業」

ファックス

0267-23-8766

電子メール

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 企画課 秘書係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-23-8766
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月28日