【ふるさと納税】ワンストップ受付確認窓口(ふるまど)について

現ふるまどバナー

小諸市では、ウェブ上でワンストップ受付状況の確認と、ワンストップ特例申請書をダウンロードできる「ふるまど(ワンストップ受付確認窓口)」を開設しました。

無料で利用可能な便利なサービスですので、ぜひご活用ください。

ふるまど利用方法バナー

※ご寄附いただいた翌営業日以降からご利用いただけます。

 

※さとふる経由で申し込まれた方は、ご利用いただけません。

 

ご利用には下記の番号のいずれかが必要です。

お手元にご用意の上、以下のURLへアクセスいただき、ポータルサイトの注文番号又は寄附受付番号と氏名を入力し、検索を行ってください。

 

(1)  ポータルサイト注文番号

小諸市から郵送された、寄附金受領証明書または寄附をお申込みいただいた際、ポータルサイト等から送られたメールに記載

(2) 寄附受付番号

小諸市から郵送された、寄附金受領証明書または封筒前面に記載

「ふるまど」でできること

【ワンストップ特例申請の受付状況の確認】
申請書の到着状況、申請の受付確認を、随時ご確認いただけます。

申請書の到着確認通知と申請の受付完了通知はポータルサイトに登録されたメールアドレス宛にもお送りしています。

年末年始は申請が非常に集中するため、確認できるまでに数日の猶予を頂戴します。

【ワンストップ特例申請書のダウンロード】
小諸市の申請書様式と返信用封筒(切手不要)をダウンロードできます。


【ワンストップ変更届ダウンロード】
申請情報に変更がある場合にご提出が必要な変更届をダウンロードできます。

お問い合わせ先

<小諸市ふるさとサポートセンター>
〒380-0823 長野県長野市南千歳二丁目12番1号 長野セントラルビル705
電話:0120-381-369
MAIL:info-nag-fsc@redhorse.co.jp

(小諸市はワンストップ申請の業務を委託しております。)

更新日:2024年02月06日