コンビニ交付の一時停止について

【停止期間】

(1)令和7年08月15日(金曜)18:00 ~ 08月17日(日曜)6:30
(2)令和7年11月28日(金曜)18:00 ~ 12月15日(月曜)6:30

【停止業務】

【停止理由】

  • 各種システムの機器更改に伴い、8月~12月にかけてコンビニ交付が停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  • 特に上記(2)については、17日間と長期間の停止になりますので、ご了承ください。
  • 大規模な機器更改となるため上記以外にも緊急で停止となる可能性があります。随時小諸市公式ウェブサイト等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

【停止期間中に証明の発行を希望される場合】

  • 各種証明書については平日又は火・木曜日の夜間(~19:00)の市民課窓口をご利用ください。(税証明を除く)
  • 遠方の方は郵送申請も可能ですが郵送等の時間や費用を考慮すると、コンビニ交付の停止時間を避けてのご利用をお勧めします。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 市民係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-22-8900
お問い合わせはこちらから

更新日:2025年07月11日