小諸図書館を考える会

小諸図書館を考える会のブログ

考える会通信は画面下のダウンロードファイルにあります!

定例会(6月26日)

今回の定例会は、建設部職員と小諸図書館職員との話し合いを行いました。

考える会からの要望に対する小諸図書館の取り組みの状況や、小諸駅舎併設複合交流センター建設事業の進捗状況などについて話し合いました。

建設部職員と小室図書館職員と定例会が開催されている様子の写真

定例会(5月20日)

今回の定例会も図書館職員との懇談会を開催しました。

小諸図書館を良くしていくために、できることはすぐに改善し、利用者目線での改革を今後とも推進していくことを再確認しました。

定例会(5月8日)

前回の定例会でのご要望を受け、図書館としての考え方をお伝えしました。

まだ、検討内容などに不十分なところもあるため、今後も引続き図書館改革に向けて話し合いを続けていきます。

定例会(4月24日)

小諸図書館の月末整理日を利用して、考える会の皆さんと図書館職員との話し合いを行いました。

図書館に対する要望などをいただくとともに、いっしょに新図書館へ向けて取り組んでいくことなどについて交流を持ちました。

定例会(4月8日)

この日の定例会は、考える会の皆さんと小諸市都市計画課の職員との話し合いを行ないました。

新図書館準備室が設置されて以来の取り組みや、今後のハード事業についての意見交換を行い、魅力ある新図書館づくりについて充実した時間となりました。

考える会の皆さんと小諸市都市計画課の職員との話し合いを行っている写真

定例会(12月5日)

12月5日、定例会が開催され、新図書館についての話し合いを行い、今後の活動計画として、新図書館準備室との共催によるワークショップを開催することが決定しました。

 会議記録をダウンロードファイルに添付してありますのでご覧ください。

新図書館を考える会定例会の様子の写真

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市立小諸図書館

〒384-0025
長野県小諸市相生町3丁目3番3号 こもろプラザ内1階
電話:0267-22-1019 ファックス:0267-22-1165


お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月28日