小諸図書館友の会(仮)募集

一緒に図書館づくりをしてみませんか?

小諸図書館では友の会(仮)会員を募集しています。

『もっと図書館に関わりながらいろいろな人と交流したい』

『図書館を通じて社会に貢献したい』

『自分の特技を活かしたい』

など自己実現をめざす人

もちろん図書館を利用するだけの人すみれちゃんの画像

“本が好き”という人も

友の会に入ってみませんか?

ともに図書館づくりを目指しましょう。

 

図書館からはじまる まちづくり 開催しました。

友の会(仮)設立に向けて勉強会を開きました。

40名近い方の参加がありました。

アカデミックリ・ソースガイド株式会社 代表 岡本真さんより基調講演があり、その後各グループで活発な自由会議が繰り広げられました。

詳しくは後日お知らせします!

図書館からはじまるまちづくりチラシ(PDF:471.4KB)

 

インフォメーションボードを設置しました

カウンター前の企画展示(ひだまり02 自動貸出機側)の棚脇にインフォメーションボードを設置しました。今後、こまめにお知らせ等張り出していきますのでご覧ください

友の会(仮)交流会開催!

令和元年6月16日 初めての交流会を開催しました。友の会当日の様子

16名の方が参加してくださり、友の会で“やりたいこと”を皆さん熱く語ってくださいました!

今後、いろいろな図書館イベントに参加していただき、職員との交流を図りながら皆さんの“友の会”にしていければと思います。

 

友の会(仮)通信NO1(PDF:659.6KB)

花壇の草むしりをして下さる方を募集中

毎日のように雨が降り蒸し暑いですね。雑草

7月18日図書館休館日に職員総出で草むしりをしたのですが、もう雑草が伸びてきています!

来月は図書館がお休みの日がなく、職員による草取ができずに困っています!

そこで友の会有志で草むしりをします。

もしご賛同下さる方がいらっしゃいましたら、参加していただけると助かります。

よろしくお願いします。

 

草取むしり(PDF:297.7KB)

更新日:2019年09月17日