スマートカート「egg」試験運行

運行のお知らせ

9月17日(金曜日)は、雨天予報のため運行を中止します。

9月18日(土曜日)は、雨天予報のため運行を中止します。

新型コロナウイルス感染症予防対策について

佐久圏域における新型コロナウイルス感染警戒レベルが5(特別警報2)に引き上げられました。

スマートカート”egg”の運行につきましては、他の公共交通機関と同様に、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し運行します。

なお、新型コロナウイルス感染症予防対策の一環としまして、乗車をご希望される利用者の乗車人数を調整させていただく場合があります。ご理解とご協力をお願いします。

"egg"復活!!

スマートカート「egg」が復活します。

8月6日(金曜)と7日(土曜)、8月27日(金曜)以降は毎週金曜日、土曜日に運行します。

運行時間は、11:00~17:00です。

皆様のご利用をお待ちしています!

乗って、体験。 ~小諸駅周辺の、色・音・匂い~

エッグフライヤー裏

『egg』って何?

01-Safety

最高速度20キロメートルの電気車両(側車付きオートバイ)で、公道を走ることができます。

02-Compact

非常にコンパクトで乗り降りも簡単なので、街なかのちょっとした移動に便利です。

03-Eco

電気モーターで力持ちなので「坂のまちこもろ」でも、スイスイ移動できます。

事業戦略

都市づくり

多極ネットワーク型コンパクトシティの拠点となる小諸駅周辺は、市民の皆さんにとって、これからの暮らしに役立つよう、「利便性が高く」「居心地の良い」「ひらかれた」都市づくりを進めています。(小諸市第11次基本計画)

施設整備

施設整備では、複合型中心拠点誘導施設「こもテラス」が令和3年10月にグランドオープンし、旧北国街道沿いには、個性のある店舗の出店が続いています。

公共交通

ネットワークの構築では、各地域を結ぶ、デマンドタクシー「こもろ愛のりくん」の運行時間の拡大を令和3年8月に、市内巡回線の試験運行を令和3年10月に予定しています。

出会い

市民の皆さまに、小諸駅周辺を積極的に回遊していただき、新たな出会い、交流を促進するためのきっかけづくりを目的としています。

運行スケジュール/乗車方法

運航スケジュール

期間:令和3年(2021年)8月6日(金曜)、7日(土曜)、8月27日(金曜)以降のの金曜日、土曜日

時間:11時から17時まで

運航スケジュールは天候やカートの整備のため変更する場合があります。

乗車方法

運行コース上のお好きな場所で乗り降りできます。利用には「乗車チケット」が必要です。乗車はコース上で運転手にチケットを見せてください。降車はご希望の場所を運転手にお知らせください。

「乗車チケット」の入手

市立小諸図書館、こもろ観光局、小諸駅のまどであらかじめ登録できます。「お名前」「性別」「年齢」「居住地」「連絡先」をご記入ください。

運行コース

この記事に関するお問い合わせ先

建設水道部 都市計画課

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年09月17日