OSHARE INAKA PROJECT【おしゃれ田舎プロジェクト】田舎で創業・起業したい人募集セミナー

せっかく“田舎で創業”するなら、地元の人と地域を盛り上げながら、そして楽しみながら創業しませんか。

長野県小諸(こもろ)市は、商都のまちとして多くの人でにぎわっていましたが、今では空き店舗や空き家が目立つように。

小諸の危機を感じた人たちは、小諸を盛り上げようと様々な催しを行い、現在進行形で活動されています。

空き店舗を利用して創業される方は、全国的に点在されている一方で、田舎での創業は容易でないことは周知の事実です。

ただでさえ、人が少ない田舎で集客を見込むには、新規創業者一人での働きかけでは限界があります。

「おしゃれ田舎プロジェクト」では、新規創業者が個で頑張るのではなく、新規創業者たちと既存事業主たちとがチームのようになって、地域を盛り上げながら経営を軌道に乗せていくという戦略的な要素を大切にしています。

主体は、まちなかで商売をする人たちと行政関係者です。

田舎で創業をお考えの皆さん、せっかく“田舎で創業”するなら地元の人たちと楽しみながら創業しませんか!

 

【おしゃれ田舎プロジェクト説明会】開催します!

日 時 2020年1月31日(金曜) 17:30~20:30

場 所 ふるさと回帰支援センター 4階セミナールームB

(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館内)

対 象 30名

費 用 無料

当日の流れ

17:30~ 開場・パネル展示

※パネル展示では、ネットにも出ていない空き店舗の情報を紹介

18:30~ セミナー開始(プロジェクトの説明)

19:15~ グループトーク

※参加者の皆さんの考えや要望をお聞きします。

20:00~ 個別相談

20:30 終了

OSHARE  INAKA  PROJECT 専用ホームページ

上記のおしゃれ田舎プロジェクトのホームページからもセミナー参加のお申込みができます。

※セミナー案内のPDFデータはこちらです。

【おしゃれ田舎プロジェクト説明会】田舎で創業・起業したい人募集セミナー(PDF:4.1MB)

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年11月29日