複合型中心拠点誘導施設の商業テナントに株式会社ツルヤ様の出店が決定しました。

小諸市が市庁舎敷地に隣接した事業地(所在地:相生町二丁目)において整備を進めている「複合型中心拠点誘導施設」のうち、商業施設(スーパーマーケットのテナント事業)について、株式会社ツルヤ様との間で出店の約定となる協定を締結しました。

「複合型中心拠点誘導施設」のうち、商業施設については、生鮮食料品をはじめとした身の回り品を扱うスーパーマーケットをテナント事業として実施することとし、集客力の高い優良なスーパーマーケット事業の展開に向け、市内に本社を置き、小売業として県内トップのブランド力を持つとともに、地権者でもある株式会社ツルヤ様の出店に向け、協議を行ってきました。

協議では、店舗経営に必要となる売場(旧小諸店の約2倍の面積)やバックヤードなどの施設レイアウト、テナント契約の基本的な考え方を確認し、現在、施設基本設計として詳細なレイアウトを詰めているところです。

今後、施設建築工事の発注など、事業実施段階への移行にあたり、テナント事業者を確定することで円滑な事業進捗を図るため、この度、株式会社ツルヤ様との間で出店の約定となる協定を締結しました。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570


お問い合わせはこちらから

更新日:2019年05月09日