令和4年成人式の延期について

令和4年1月9日(日曜)に開催を予定しておりました「令和4年小諸市成人式」については、誠に残念ではございますが現在の感染拡大状況を鑑みて、延期することといたしました。

様々な準備を進めてこられた新成人の皆様には、誠に申し訳ございませんが、新成人の皆様、ご家族の皆様などの健康と安心安全の確保のため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

延期の事由

令和4年1月6日時点で、佐久圏域における長野県新型コロナウィルス感染警戒レベルが「4」に引き上げられたことによる。

※新成人および関係各位には、事前に成人式開催基準として、感染警戒レベルが「3」以下であることをお示ししてございます。今回、「4」に引き上げられたことにより、残念ながら延期という判断となりました。

延期後開催日

令和5年1月3日(火曜)

場所

小諸市文化会館ホール(小諸市文化センター)

その他

・感染拡大の状況によっては、さらなる日程の変更、もしくは中止となる場合があります。

・開催の詳細案内については準備ができ次第、皆様にお知らせ致します。また、ご案内状については、改めてお送りいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 文化財・生涯学習課

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-23-8857
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年01月06日