【申込期限令和3年12月24日】土地利用条件付き一般競争入札(東団地)について

宅地を売却します(東区旧公民館跡地)一区画 小学校・保育園近い!!

小諸市では、平成27年10月に小諸市まち・ひと・しごと創生総合戦略を定め、定住人口の増加、若い世代が家を持てるまちを施策の大きな柱としており、また、安定した行政の運営のためには人口の確保が課題となっております。そのため、この度の私有地の売却については、この目的を達成するための土地利用条件を付したうえで土地を購入していただきます。

土地利用条件

・戸建て住宅を建築し、固定資産税が課税できる個人または法人であること。

・小諸市景観条例に基づく規程を遵守すること。

・建築基準法等関連法令が遵守されていること。

・購入者は所有権移転から起算して3年以内に戸建て住宅を建築し、その後7年間は別の用途に供さないこと。その間、他の用途に供された場合、小諸市は購入者に対し、売却物件の返還を求めることがある。また、その間において、当該地の所有権を第三者に移転又は貸付を行う場合には、土地売買契約書に定める買受者の義務を書面によって継承させるとともに、当該義務を遵守することを内容とする覚書を小諸市との間で義務付けなければなりません。

申込について

【申込方法】

土地利用条件付一般競争入札

入札参加希望者は、本市指定の入札参加申込書に所定の事項を記入、押印のうえ、受付期間内に受付場所まで直接お持ちください。(郵送不可)

【申込期間】

令和3年11月24日(水曜)から令和3年12月24日(金曜)

【受付場所】

小諸市役所 総務部 財政課 契約財産係 (小諸市役所3階)

【提出書類】

1.入札参加申込書(市指定様式)

2.印鑑証明書(法人のみ)

3.納税証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)

4.委任状及び受任者本人と確認できるもの(代理人により入札及び契約をしようとする場合のみ)

※入札への参加は、入札参加申込書の入札参加申込者欄に記入押印されたご本人、又は入札参加申込み時にご提出いただいた代理人(委任状の受任者)に限ります。

※入札参加申込み後、入札参加を辞退する場合は、入札日当日までに書面で「入札参加辞退届(辞退者の記名・実印があれば様式は問いません)」をご提出いただきます。

 

申込の際には、現地および資料の内容を充分ご承知のうえお申し込みください。

  対象物件

No. 所在地 地番 登記地目

登記地積

最低売却価格
1 小諸市大字八満 93番65 宅地

292.31平米

5,305,000円

 

資料等

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年11月22日