ゆうちゃんを救う取組へのご協力をお願いします

佐久市在住の小学校4年生のゆうちゃんは、50万人に1人の難病と言われる「拘束型心筋症」との診断を受けました。ゆうちゃんが生き抜くためには、心臓移植しか道はなく、国内での臓器提供が非常に困難であることから、この度、海外での臓器提供を目指すこととなりました。

しかし、海外渡航移植は莫大な費用が掛かり、個人では到底まかなうことができないため、その費用を集めるために、ゆうちゃんの両親の友人の皆さんが中心となって「ゆうちゃんを救う会」を結成し、募金活動が行われることとなりました。

金額は2億2700万円、3か月で集めることが目標です。

ゆうちゃんが住んでいる佐久市では、これらの活動に協力していますが、隣接する小諸市でもこの活動に協力していきたいと考えています。小諸市民の皆様も、募金やこのような活動が行われていることを広めるなど、様々な形でゆうちゃんへの支援をいただけるようお願いします。

募金箱設置場所

・小諸市役所正面玄関ロビー

・市立小諸図書館

・小諸市文化センター

 

上記のほか銀行振込等でも募金ができます。詳しくは、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。下記の「ゆうちゃんを救う会」のホームページをご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画課 企画広報係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-23-8766
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年12月01日