新型コロナウィルス感染症情報【相談窓口、感染予防、Q&A】

令和3年8月20日 長野県より医療非常事態宣言が発出されました

長野県より次のとおり医療非常事態宣言が発出されました。命を守るためにもうつらない、うつさないための行動をお願いいたします。

【医療非常事態宣言】

感染拡大により、医療への負荷が増大しています。救える命が救えなくなる恐れがあるため、全県に #医療非常事態宣言 を発出します(9/20まで) 爆発的な感染拡大を防ぎ、命・医療を守るための瀬戸際です感染リスクを減らすための行動を実践しましょう。

令和3年8月20日 小諸市内新規陽性者増加に伴う市長メッセージ

令和3年8月12日 新型コロナ「デルタ株」と闘う県民共同宣言 を発出しました。

本日、長野県市長会をはじめとする18団体から連名で【新型コロナ「デルタ株」と闘う県民共同宣言】が発出されました。

デルタ株は感染力が強いだけではなく、重症化リスクが高まる可能性があるともいわれています。

今一度適切な対策を心がけていただき、これ以上の感染拡大を防ぎましょう。

相談窓口

新型コロナウイルス感染症に関して、長野県への相談先が統合されましたので、ご注意ください。詳細は、以下の「相談窓口及び受診方法について」のリンクからご確認ください。

がいこくせきのかたがそうだんするばあい
令和3年7月20日長野県発出資料
令和2年11月25日長野県発出資料
感染予防について
啓発書類
法務大臣メッセージ
建築確認申請の郵送での受付について
議会関係
Q&A

更新日:2021年08月21日