新型コロナウィルス感染防止臨時休校に伴う児童館等の利用について

こもロッジ・児童館・児童クラブの利用自粛のお願いと6月利用予定表の提出について

5月からのこもロッジ、児童館、児童クラブの利用につきましても、引き続きご家庭等で留守番が可能なお子様、またご家庭で保育が可能なお子様については、原則利用を控えていただくようお願いいたします。

ただし、保護者様が仕事を休むことが困難等の理由により、こもロッジ、児童館、児童クラブの利用が必要となる場合は、5月25日(月曜)までの利用予定表を児童館・児童クラブへご提出ください。

また、3月より、平日全施設を一日開館しておりますが、運営体制にも負担が大きくなっております。土曜日の利用につきましては、5月2日より当面の間、次のとおり利用できる施設を2か所にさせていただきますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、予定表を提出いただいていない場合は、児童館・児童クラブはご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

1 予定表提出について

(1)様 式 6月分利用予定表(Excelブック:13.9KB)

児童館・児童クラブにも備え付けてあります

 

(2)提出期限 5月25日(月曜)

 

(3)提 出 先 児童館・児童クラブ

 

2 土曜日の利用について

○実施施設

・子どもセンタ-(東小学校区、坂の上小学校区、野岸小学校区、水明小学校区、千曲小学校区)

・美南ガ丘児童館(美南が丘小学校区)

 

3 注意事項

小学校休業日に児童館等を利用する場合も、お子様に「健康観察カード」と「マスク」を必ず持たせてください。健康観察カードは児童館等職員が確認させていただきます。

更新日:2020年05月22日