愛称が決定しました!

図書館・コミュニティスペース一体型施設の愛称が決定しました!

11月1日から30日までの間、図書館を中心に愛称を決める投票を行いました。

その結果、施設本体と多目的ホールの愛称が以下のとおり決定しました。

施設

愛称:こもろプラザ

作者:山川 律子さん

意味:意味:プラザは英語で広場という意味があるのでつけました。

多目的ホール

愛称:ステラホール

作者:橋本 尚子さん

意味:星がきれいに見える小諸。ステラとは「星」の意味で、この場所でたくさんの知識や体験を得て、かがやく星の一つとなれるよう、皆の集まる場として考えました。

今後、施設や多目的ホールの表記・呼称については上記の愛称を用います。

お詫び

施設等の愛称につきましては、投票の結果で最多得票を得た作品を愛称とすることとしていましたが、今回の投票で最多得票を得た施設本体の愛称候補作品が近隣市で継続的に実施されているイベントの略称と同じであることが投票締め切り後に判明しましたので、次点得票の候補作品を愛称とさせていただきました。

投票にご参加いただいた方をはじめ、ご協力いただきました多くの方にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

図書館・コミュニティスペース一体型施設の外観イメージイラスト図

施設本体のイメージ図

図書館内のイメージイラスト図

図書館のイメージ図

コミュニティスペースイメージイラスト図

コミュニティスペースのイメージ図

ホールイメージイラスト図

多目的ホールのイメージ図

この記事に関するお問い合わせ先

市立小諸図書館

〒384-0025
長野県小諸市相生町3丁目3番3号 こもろプラザ内1階
電話:0267-22-1019 ファックス:0267-22-1165


お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月28日