【19名の方にご参加いただきました!】おしゃれ田舎プロジェクトの説明会

令和2年1月31日(金曜)に東京都有楽町にありますふるさと回帰支援センターにて、「おしゃれ田舎プロジェクト~田舎で創業・起業したい人募集セミナー~」を開催しました。

小諸市単独のセミナーということで、参加者数に不安があったなか、19名の皆様にご参加いただきました。

セミナーの開催予告から今日まで、30件近くのお問い合わせもいただき、本当にありがとうございます。

当日の流れは、「空き店舗情報の閲覧」「プロジェクトの説明」「先輩創業者の生の声」「グループトーク」という流れでした。

空き店舗情報の閲覧は、非常に多くの方にご興味をいただきました。

おしゃれ田舎プロジェクトは簡単にご説明しますと、「田舎で創業するのは簡単ではないなかで、個で商売する一方で、お店同士や地域や地元の人とつながった商売もしてみませんか?というものです。せっかく田舎で創業するなら、つながりを活かした商売もして、楽しくやっていこう!」というものです。

そのつながりを支援させていただくのが、おしゃれ田舎プロジェクトという任意団体です。

セミナー開催後、すぐに物件を見学したいとのご連絡をいただき、実際に見学までしていただいたなかで、小諸での創業を前向きにご検討いただいています。

本当にありがたいことです。

小諸市では、小諸で創業していただける方を常に求めています。

小諸での創業にご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

 

■おしゃれ田舎プロジェクト専用ホームページ

https://sy5253.wixsite.com/oshare-inaka-komoro

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光課 企業立地定住促進係

〒384-8501
長野県小諸市相生町3丁目3番3号
電話:0267-22-1700 ファックス:0267-24-3570
お問い合わせはこちらから