芦原保育園及び中央保育園の再構築に関する市民懇談会を開催します

公開日 2018年10月09日

最終更新日 2018年10月09日

 芦原保育園と中央保育園は建設から40年以上が経過し老朽化が進んでおり、また両園ともに防災上懸念される立地条件にあることから、昨年「小諸市公立保育園の整備充実に関する検討会」を設置し、早急な対策について検討を進め、現状の課題を解決するためには、南城公園50mプールとその周辺での移転統合建替が望ましいとする報告書が本年3月に教育委員会へ提出されました。

 この報告書の内容については、4月に両園の保護者、5月には市民説明会において市民の皆様に説明をさせていただきました。

 また、7月には現地説明会を開催し、保護者や市民の皆様に、園舎や園児が遊ぶ場所の周辺や、保護者が送迎で利用される駐車場を見ていただきました。 

 市民懇談会では、これまでの説明会等で市民の皆様からお寄せいただいた意見等を踏まえ、両園の再構築について意見をまとめていきたいと考えております。保育園の保護者の皆様をはじめ、これから保育園の入園を考えている皆様など、多くの方のご参加をお待ちしています。

 

  芦原保育園及び中央保育園の再構築に関する市民懇談会

  ◆日時 11月25日(日)10:00~11:30

  ◆場所 市民交流センター会議室1、2、3

   ※託児がありますので、安心してお子さんを連れてきてください

 

 

お問い合わせ

教育委員会 子ども育成課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。