第6回上水道市民懇談会

公開日 2018年03月26日

最終更新日 2018年03月26日

 平成28年10月30日(日)に第6回上水道市民懇談会を開催し、「更新施設の優先順位及び料金水準について」をテーマにワークショップ形式による意見交換を行いました。

中間報告

第6回上水道市民懇談会次第

1 開 会

2 中間報告及び今後の進め方について

3 第4回ワークショップ
  テーマ「更新施設の優先順位及び料金水準について」

4 発 表

5 連絡事項

6 閉 会

 

 市民懇談会も第6回を迎え、今回を含め残りが3回となりましたので、ワークショップに先駆けてこれまでの中間報告と今後の進め方について説明を行いました。

説明資料[PPT:1MB]

ワークショップ

◆ワークショップ
 ワークショップは、前回に引き続き「更新施設の優先順位」を中心に、料金水準についても話し合いをしていただきました。計画に反映させる際には、いくつもの条件を重ねて結論を出すような内容であり、これを「大まかに分類」することは難しく、参加者の皆さんには、前回に引き続き大変ご苦労をお掛けしました。
 

発表

◆発表
 大変まとににくいテーマでしたが、各班ごとに特色のあるまとめ方で発表していただき、職員だけでは気づかなかった点などがいくつもあり、大いに今後の参考となりました。

休憩時間

◆休憩時間
 休憩時間は、水道事業に少しでも関心を持ってもらえるよう、毎回職員が交代で工夫を凝らしており、今回は本管の漏水を調査する機器などの展示を行いました。

 

お問い合わせ

環境水道部 上水道課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-1340
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。