小諸市シティプロモーション

公開日 2017年02月17日

最終更新日 2017年02月24日

シティプロモーション

小諸市シティプロモーションについて

シティプロモーションとは、市の魅力を発見・発信することで地域のイメージを高め、知名度を向上を図り、観光客増加・定住人口獲得・企業誘致等を目的とした活動です。

小諸市では、小諸市PR動画や、魅力、輝く人々を動画でお伝えする「四季彩々 信州・小諸MOVIE LETTER」をYoutube小諸市公式チャンネルで公開し、市の魅力を発信しています!

小諸市の知名度向上、小諸市の魅力再発見のため、今後も動画の制作などで小諸市のPRをしていきます。

小諸市PR動画について

平成28年12月に小諸市PR動画第1弾「小諸がアツ・イー」篇を小諸市公式チャンネンルで公開しました。小諸市を知るきっかけ、小諸市への来訪へつながるよう、インパクトあふれる楽しい動画となっています。まだ、ご覧になっていない方は是非ご視聴ください!! story

 ※プロモーションビデオを制作する自治体が近年増加しており、そのほとんどが業者委託をしておりますが、当市で今回制作したビデオは自主制作のため、職員出演、編集等の手間はかかっているものの制作費用は衣装代の9,500円のみです!業者委託していない代わり、クオリティーの面では劣るかもしれませんが、スピード感、ユーモア、おどろき、楽しさのあるビデオに仕上げました。

「小諸がアツ・イー」篇 プレスリリース[PDF:1MB]

四季彩々 信州・小諸MOVIE LETTERについて

「四季彩々信州・小諸MOVIE LETTERとは、小諸市の魅力をお伝えする短編動画で大自然に抱かれた信州小諸の美しく遷りかわる四季折々を捉え、小諸に住む方・小諸がふるさとの方、小諸ファンの方などを小諸を内外から愛する皆さんに、色彩豊かなビデオ形式のお便りとして定期的に発信するものです。「歴史」「文化」「自然」「芸術」、「ひと」そして「こころ」といった、小諸にまつわる様々な題材をシリーズ化して自主制作していきます。

第1弾「冬の懐古園」篇
第2弾「小諸市消防団」篇
第3弾「北国街道ほんまち」篇

小諸市公式SNSについて

小諸市ではYoutube小諸市公式チャンネルのほか、Twitter、Facebookで市政情報や四季折々の写真、桜・紅葉情報、防災情報を発信しています。

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、日記やメッセージなどを通じて友人や知人、共通の趣味をもつ人たちとインターネット上で繋がるサービスです。インターネットホームページや広報こもろでも市政情報を発信していますが、より身近にリアルタイムで市政情報をお届けするため、日々情報を発信しています。是非、小諸市のSNSをご覧ください!

Twitter、Facebookの詳細記事はこちらをご覧ください。


下のロゴマークをクリックすると、市公式アカウントにリンクします。

Twitter_Logo_White_On_Blue
Twitter
ツイッター
facebook
Facebook
フェイスブック
YouTube-social-icon_red_128px
Youtube
ユーチューブ
 

 

 

 

 


 

小諸市公式Facebookの記事はこのような投稿をしてます!皆様のフォロー、いいね!、シェアをお待ちしています。

 

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード