上水道市民懇談会参加者アンケートの結果について

公開日 2017年01月16日

最終更新日 2017年01月31日

 平成28年6月から12月まで、計8回開催した上水道市民懇談会にご参加いただいた皆さんを対象に行ったアンケート結果がまとまりました。

 アンケートは最終回である第8回終了後にお願いいたしましたが、欠席された方には後日郵送で調査を依頼いたしました。

 1月30日現在で23名(対象者25名)の方から回答をいただきました。

 市民懇談会自体が初めての取り組みであり、反省点も多くありましたが、ご参加いただいた皆さんからは概ね好評な回答をいただけました。
 特に、「今後も市民協働の会議等に参加したいと思いますか?」という質問に対し、8割以上の方が参加したいと回答されており、 また、こうした取り組みについて「良いことであるが継続してほしい」といった意見も多くあり、市民協働に対する意識の高さを感じました。

 水道事業では、今後も使用者の皆さんの意見を伺う機会を継続的に設けるよう検討を進めています。

 

問1 市民懇談会に参加してどう感じられましたか?

問2 市民懇談会の内容等についてどう思われましたか?(複数回答可)

その他の意見:自分の参加目的とはかけ離れた内容だった。

問3 市民懇談会の開催数についてどう思われましたか?

問4 市民懇談会の開催時間についてどう思われますが?

問5 ご自身の水道事業に対する理解は深まったと思いますか?

問6 市民懇談会を開催したことについてどう思われますか?

問7 今後も市民協働の会議等に参加したいと思いますか?

◆全体を通しての感想・ご意見等(抜粋)
感想・意見(まとめ)[PDF:86KB]

お問い合わせ

環境水道部 上水道課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-1340
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード