野岸の丘マレットゴルフコースの閉鎖について

公開日 2016年07月13日

最終更新日 2016年07月13日

 現在、管理棟(南校舎)の改築に向けて準備を進めている野岸小学校では、平成31年3月まで校庭が使用できなくなります。校庭は、体育の学習や避難場所などとして大事な場所ですので、代わりになる場所が必要になります。学校からの距離や交差点の安全性などを総合的に判断した結果、野岸の丘の「駐車場の一部」「マレットゴルフコース」の敷地を整備して、仮設グラウンドとすることにいたしました。そのための関連補正予算が、7月12日の市議会臨時会で可決されました。

 マレットゴルフコースは平成28年7月25日(月)より全面的に閉鎖して、グラウンドとして整備いたしますので、マレットゴルフについては、「平成の森」「南城公園」「御影」の各市営マレットゴルフ場をご利用いただきますようお願いいたします。なお、市街地のマレットゴルフ場がなくなることになりますので、代わりの施設の確保等について、今後検討してまいります。

 こもロッジ等の利用などで使用する駐車場の一部をグラウンドにいたしますが、敷地内に現在と同じだけの駐車場を整備しますのでご理解をお願いいたします。

 長年多くの皆様にご利用いただいておりました「野岸の丘マレットゴルフコース」を、この度閉鎖することとなり、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

 ◆経過等詳細は添付ファイルをご覧ください。

  野岸の丘MGC閉鎖(HP用)[PDF:51KB]

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード