新ごみ焼却施設の愛称が「クリーンヒルこもろ」に決定しました

公開日 2015年05月11日

最終更新日 2015年05月07日

 新ごみ焼却施設の愛称は、広報こもろ2月号(平成27年)や市公式ホームページで募集し、7歳から80歳までの方から65件の応募をいただくことができました。

 また、愛称の募集にあたり、愛称に込めた想いも併せて応募いただくこととしました。

 愛称の選考は、市ごみ減量推進市民会議委員から、意見をいただくなどし、最終選考に残った10件の中から、「クリーンヒルこもろ」に決定いたしました。

 今後、新ごみ焼却施設のお知らせの際には、「クリーンヒルこもろ」を使用しますので、よろしくお願いします。

 応募いただいた皆さんには、感謝申し上げるとともに、皆さんからいただいた愛称に込められた想いに沿って、安全で安心でき、親しまれる施設になるよう、事業を進めてまいります。

 

〇選定された愛称  「クリーンヒルこもろ」  応募者 武智 弘子さん

 (愛称に込めた想い) 施設見学の際に、見晴しが良いことと、小諸市のごみ処理の取り組みに誇りを持ちました。小高い丘に建つ施設が、ごみをキチンと処理してくれる理想郷になるよう想いを込めました。

 

〇最終選考に残った愛称

 「エコラボこもろ」、「エコフォーレこもろ」、「クリーンガーデンひしの」、「クリーンセンター小諸」、「小諸クリーンセンター(略称:KCC)」、「スマートエコ・こもろ」、「エコシティこもろ」、「クリーンエアー小諸」、「こもろクリングリン」、「ゴミ喰う蔵(ごみくうぞう)」

 

お問い合わせ

環境水道部 生活環境課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。