2019小諸城址懐古園桜まつり

公開日 2019年03月01日

最終更新日 2019年03月01日

pagetop

懐古園桜まつり

 

開花情報 イベント情報 パンフレット アクセス 駐車場 フォトギャラリー

 


懐古園桜まつり開催期間:平成31年4月6日(土)~4月25日(木)


「日本桜の名所100選」の一つに数えられる懐古園では春には約500本の桜が咲き誇ります。なかでも小諸が発祥の小諸八重紅枝垂は紫紅色から徐々に淡く変化する色彩が美しく大変に珍しい桜です。そのほかソメイヨシノを中心に数種類の桜を堪能することができます。

夜はぼんぼりの灯りに浮かび上がる石垣とライトアップされた桜が雅な情緒を醸し出し、幻想的な世界を楽しむことができます。桜まつり期間中は桜の開花状況なども随時ご紹介する予定ですので、ぜひご覧ください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


イベントアンカー情報

イベント情報詳細

pagetop


桜まつりパンフレット(画像をクリックすると拡大します)

チラシ-01サムネイル チラシ-02サムネイル

2019懐古園桜まつりポスターデザインは、専門学校日本デザイナー学院との連携事業で制作しました。
詳細はこちら

pagetop


過去3年間の開花状況

開 花 満 開 散り始め
平成30年 4月 3日 4月 7日 4月12日
平成29年 4月16日 4月18日 4月26日
平成28年 4月 8日 4月12日 4月17日

 


アクセス

アクセス詳細

pagetop


駐車場のご案内アンカー

例年、桜まつり・ゴールデンウイーク期間中は懐古園前の幹線道路が大変混雑します。懐古園では第1~第3駐車場まで完備されていますが、道路が渋滞しているときは満車で駐車できないか、もしくは駐車までに相当な時間を要する場合がございます。混雑時には、小諸駅周辺にある駐車場をご利用ください。また、桜まつり期間中はできるだけ電車等の公共交通機関をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。
(地図をクリックすると、駐車料金等の詳細が記載されたマップがご覧になれます)

駐車場詳細


周辺施設のご案内

小山敬三美術館 藤村記念館 


児童遊園地 小諸市動物園

pagetop

地図

懐古園