【挑戦中!】ガバメントクラウドファンディング

公開日 2018年07月02日

最終更新日 2018年07月02日

ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは

GCFは、自治体が行うクラウドファンディングで自治体の掲げる取り組みや問題解決のテーマを応援するために寄附をする仕組みです。

自治体の問題解決に、みなさんの意志を反することができ、納付した寄附金は所得税や住民税の還付・控除の対象になります。

(※小諸市では初の取組みです。)

実施中のGCF

「若い感性が輝く!大学生が主催する映画祭の開催を通して地域を活性化させたい!」

今回のご寄附は、2018年10月7日に開催する「こもろ映画祭」に向けて、参加する団体への支援に充てさせていただきます。

実施期間

平成30年7月2日~平成30年9月30日

申込方法

プロジェクトの専用サイト(下記りんく)からお申込みいただくか、担当部署までお問合せください。

①ふるさとチョイスGFF

②ふるまるGCF

寄附特典

ご寄附をいただいた皆様へ、記念品として「イベント内容を収録したDVD」をお送りいたします。また、希望者へはこもろ映画祭の優待券(入場券)をお送りします。

※優待券は数に限りがあります。

その他

今回のプロジェクトに関して、税金の控除・記念品の送付は小諸市民の方も対象になります。

こもろ映画祭について

詳細ページはこちらをご覧ください。

タイトル

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。