㈱モスファーム信州が設立され、小諸市と協定書を締結しました

公開日 2015年07月13日

最終更新日 2015年07月13日

7月7日(火)

長野市のホテル国際21にて㈱モスフードサービス、㈱モスファーム信州、小諸市の3者による協定書の調印式が行われました。

また、この調印を報告するため阿部守一長野県知事を表敬訪問しました。

 

今年4月に設立した『㈱モスファーム信州』は、㈱モスフードサービスが出資している長野県内初の農業生産法人です。ここで生産されたレタスはモスバーガーの店舗で提供されることとなります。

少子高齢化・後継者不足等により耕作が困難な農地も増えている中、中核的担い手である「㈱モスファーム信州」が地域農業者と協調して地域農業発展のために活躍していただけることを大いに期待しています。

モスバーガーに来店した際には、産地を見てくださいね。

 

調印式の様子

調印式①

3者ガッチリ握手

左:㈱モスフードサービス 櫻田厚代表取締役会長兼社長 

中:栁田剛彦小諸市長

右:㈱モスファーム信州 山本裕之代表取締役社長

調印式②

阿部知事へこれからの意気込みを報告

表敬訪問①

ゆるキャラ達と一緒に撮影(左からこもろん、アルクマ、モッさん)

表敬訪問②

表敬訪問③

こんな感じで小諸産のレタスが全国で使われます

テリヤキバーガー

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。