◇小諸消防署 ◇小諸市消防団本部 新庁舎建設「基本設計」がまとまりました。

公開日 2018年08月06日

最終更新日 2018年08月06日

 市では、平成29年11月に「小諸消防署新庁舎建設基本計画」を策定し、平成30年2月からは、基本設計の検討を進めていきました。

この間、住民説明会でいただいた皆様の意見をはじめ、市議会及び庁舎建設署内検討委員会のチームを中心とした職員の意見等を踏まえて、18回の定例会を重ね基本設計を進めてまいりました。

 今後は年内にかけて、基本設計に基づき実施設計の検討を進めていき、「災害応急対策の拠点として機能を発揮できる庁舎」「各種訓練施設等様々な機能を有する庁舎」「地震・各種災害に強い庁舎」「人と環境にやさしい庁舎」「市民に親しまれる庁舎」のコンセプトに基づいた新消防庁舎を平成32年度当初の供用開始を目指して建設を進めます。

 今後も、より一層の「安全・安心」を提供してまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

市民説明会を開催します

 新庁舎の基本設計について、市民の皆様に広くお知らせし、多くの方からのご意見・ご要望をいただき実施設計へと発展させるため、市民説明会を開催します。

 

市民説明会 詳しくはこちら

新庁舎説明会案内.cleaned[PDF:369KB]

基本計画はこちら

小諸消防署庁舎建設基本計画[PDF:277KB]

 

お問い合わせ

総務部 消防課
TEL:0267-24-0119
FAX:0267-23-2771
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード