第5期小諸市障害福祉計画・第1期小諸市障害児福祉計画を策定しました

公開日 2018年04月11日

最終更新日 2018年04月11日

 本市では、障がい者のための施策に関する基本的な事項を定めるため、平成24年4月に「障害者基本法」第11条第3項に基づく障がい者計画(第4次福祉行動計画)を策定し、障がい者への支援を総合的に推進してまいりました。

 また、同計画にあわせ、福祉サービスの提供をはじめ、相談・情報提供体制の整備、社会参加の促進を図るため、3年ごとに「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」第88条第1項に基づく障害福祉計画を策定してまいりました。

 このたび、第4期小諸市障害福祉計画の計画期間が終了することから、これまでの実績や障がい者を対象とするアンケート調査等を踏まえ、第5期小諸市障害福祉計画・第1期小諸市障害児福祉計画(計画期間平成30年から32年度まで)を策定しました。

 なお、計画の策定にあたっては、「小諸市障害者計画等審議会」による審議や、市民の皆様からパブリックコメントを募集しました。

第5期小諸市障害福祉計画・第1期小諸市障害児福祉計画[PDF:1MB]

参考

第4期小諸市障害福祉計画[PDF:895KB]

小諸市障害者計画・第3期小諸市障害福祉計画[PDF:1MB]

お問い合わせ

民生部 厚生課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-22-1966
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード