地区懇談会 ~市内10地区の活動~

公開日 2017年12月20日

最終更新日 2018年01月11日

小諸市では、第5次基本構想で描いた地域ごとの「目指す地域の姿」の実現に向け、市内10地区ごとに

地域に住む住民が主体となり活動を行っています。

市内10地区における「地区懇談会」等の活動状況をご紹介します。

 

●平成29年度

 主な活動

○北大井地区「蛇堀川砂防堰堤工事講演会・見学会」

北大井地区懇談会

○大里地区「インスタグラム講習会」

大里地区懇談会

 

○三岡地区「持続可能な三岡地区にするために」

   三岡地区3区の自主防災組織の連携や防災訓練を計画、地区での子供育成の取り組みを計画

 

 

●平成28年度

主な活動

○中部地区  「小諸祇園祭を学ぶ」

○西部地区  「交流カラオケ大会」

○北大井地区 「浅間山講演会・東大地震研究所見学」

○大里地区  「飯綱山公園の活用策を考える」

 

※このほかにも、区単独で子ども神輿に参加できなくなったことを受け、3区合同で参加したなどの取組もありました。

※すべての活動は添付ファイルの報告書をご覧ください。

H28地域職員連絡会活動報告書[PDF:159KB]

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード