小諸市移住・定住相談カフェ@銀座NAGANO

公開日 2017年12月08日

最終更新日 2018年01月10日

cafe

2018.1/8(月・祝)

「ご来場ありがとうございました!」

長野県小諸市「移住・定住相談カフェvol.6」を、銀座NAGANO で開催しました。
カフェのような気軽な雰囲気の中で、小諸産の食材を使った一品や、スイーツを楽しみながらの、移住・定住相談会。6回目となった今回は「就農スペシャル」ということで、新規就農&移住をテーマにした相談会となりました

場所・・・銀座NAGANO 2F イベントスペース →銀座NAGANOアクセス新しいウィンドウで外部サイトを開きます
時間・・・11:00 受付開始/11:30 開始/14:30 終了
参加費・・無料(申し込みは終了しました)
定員・・・20名
内容・・・小諸市の紹介・移住者体験談・質問相談会

ota2

ゲストスピーカー・・大田圭一郎さん(小諸移住者)

愛知県出身、小諸歴2年。民間稲作研究所を卒業後、景観が気に入った小諸に移住し、新規就農する。「自然農園ゆいま~る」として稲作や菜種の搾油をなりわいとしている。

 

レビュー

0108会場の様子

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。今回は、ゲストスピーカーに大田氏を迎え、また市の農林課や、農業委員会の方々を迎えての移住相談会となりました。時間もったぷりと用意できましたので、新規就農や移住をお考えの方に、具体的に役立つような内容の相談会の場をお作りできたのではないかと思います。ご参加された方には、メールによる移住相談にてフォローさせていただければと思います。「移住カフェ」も今回6回目となり、小諸産の食材を使った料理や飲料を提供することで、自由な雰囲気と、料理をきっかけとして小諸へ興味を抱いてもらう企画となっておりますが、今回の「就農」のように具体的なテーマを絞った移住相談会として、今後とも、移住をお考えの方々に、役立つ情報を楽しく提供できる場にしていきたいと思います。

主催:小諸市

お問い合わせ

経済部 商工観光課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。