建築確認申請が必要な区域の見直しについての意見募集結果

公開日 2017年09月04日

最終更新日 2017年09月04日

意見募集は、平成29年7月28日をもって終了いたしました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

1 見直しについて

 住宅建築をはじめとする建築行為について、建築基準法を遵守しなければなりませんが、市内で唯一、川辺地区が建築基準法に基づく建築確認を要しない区域に指定されています。

 現在、川辺地区では住環境の整備も進み、建築工事の件数が他の地区と同程度あることから、建築確認によって適正に建築基準法が運用されることが望ましいものとし、建築確認が必要な区域として見直しを進めることとしました。

建築確認申請の区域見直しについてのお知らせ[PDF:392KB]

2 意見募集期間

 平成29年7月末日まで (意見募集期間は終了しました)

3 意見募集結果

実施結果につきましては、以下の添付ファイルをご覧ください。

意見と市の考え方[PDF:130KB]

お問い合わせ

建設部 都市計画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード