都市計画道路(市町線)の見直しに係る事前説明会を開催しました。

公開日 2017年09月22日

最終更新日 2017年09月22日

 都市計画道路は、その半数以上が昭和44年以前に都市計画決定されており、長期にわたり事業未着手の計画道路もあります。

 また、社会情勢の変化等に伴い、都市計画道路の必要性などが変化していることから、市では都市計画道路の見直し作業を進めています。

 その中で、都市計画道路 市町線については、道路整備計画区域内に旧小諸本陣(国重要文化財)が存在し、旧小諸本陣の解体修復工事が進められていることから、その他の都市計画道路に先行して整備計画の廃止が必要となっています。

 このうような状況について、市民の皆さんに知っていただくため下記のとおり説明会を行いました。

 なお、都市計画道路を見直した結果として、現在ある道路がなくなって通行できなくなることはありません。

日時

平成29年9月15日(金) 19:00~

場所

小諸市役所3階第2会議室

内容

都市計画道路の見直しについて

1 都市計画道路の見直しについて

2 市町線の都市計画決定の廃止について

配布資料

290915 住民説明会資料[PDF:613KB]

お問い合わせ

建設部 都市計画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード