小諸市市民活動促進事業補助金の平成29年度交付団体が決定しました

公開日 2017年04月28日

最終更新日 2017年04月28日

◆平成29年度の補助金交付団体が決定しました◆

 平成29年度市民活動促進事業補助金は、チャレンジコース5団体、ステップアップコース4団体の計9団体の皆さんより申請がありました。

 4月22日(土)に公開審査会を開催し、申請団体の皆さんより、事業内容についてプレゼンテーションをしていただきました。

 このプレゼンテーションに基づいて、3名の審査員により審査をしていただいた結果、次の団体の皆さんに補助金の交付をすることになりました。

◆平成29年度補助金交付団体の皆さん

チャレンジコース(申請順)

キャプション
団体名 事業名

主な事業内容 及び 目的

内定額
ヤンチャ区民クラブ              三世代交流広場創生事業 広場を整備することにより三世代交流を行い、地域の結びつきを強くする。 20万円
食ママ倶楽部

こもろブランドの雑穀の確立と普及活動 地元雑穀の美味しさ再発見!(美味しく!楽しく!食べる)

雑穀に関する料理講習会、セミナーなどを行い雑穀を普及させ、市民の健康増進、六次産業化の推進、荒廃農地の活用に貢献する。

20万円
ち~むBJ 「読む町・聞く町・魅せる町」

芸術活動家のパフォーマンスの公演などを開催し、参加者が独創的で柔軟な表現を学ぶことにより、自らの可能性を信じ、自分で創り出す力を育む。

20万円

ステップアップコース(申請順)

キャプション
セル
団体名 事業名 主な事業内容 及び 目的 内定額
鴇久保ビオトープ 鴇久保ビオトープ 鴇久保ビオトープの入り口に掲示板を設置して、動植物の写真などを訪れる皆さんに見てもらうことにより、多くの人に自然の素晴らしさを知ってもらう。 15万円
聞き書き隊こもろ 聞き書きボランティア養成事業 貴重な体験を持つ方々の話を文章化する「聞き書き」のボランティアの養成を行い、後世に記録を残す。また、地域発展に寄与する意識を高める。 15万円

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。