小諸市事業用太陽光発電設備設置に係るガイドラインの意見募集を行います。

公開日 2017年03月28日

最終更新日 2017年04月19日

 小諸市では太陽光発電設備を設置する事業者の皆さんと地域住民の皆さんとの相互理解のもと、環境と調和した質の高い再生可能エネルギーの導入促進が図られることを目的に、事業者の皆さんが事業計画を立案する際に、あらかじめ検討しておくべき項目を具体的に示す、「小諸市事業用太陽光発電設備設置に係るガイドライン(以下「ガイドライン」という。)」の策定を進めています。

 この度、ガイドライン案をとりまとめため、市民の皆さんからご意見をいただき、ガイドラインへの反映に努めるものです。なお、ガイドラインの運用は、平成29年7月1日を予定しています。

 

1 ガイドライン案

太陽光ガイドライン案[PDF:76KB]

 

2 意見募集期間

 平成29年4月3日から平成29年4月28日まで

 

3 意見募集の方法

 次の各区分により、意見募集を行います。

①市役所都市計画課窓口での意見募集

 市役所都市計画課窓口でガイドライン案を公表し、閲覧した皆さんに別添の用紙(意見募集用紙[PDF:5KB])へ記入いただいた上、職員へ提出いただきます。

②市立図書館での意見募集

 市立図書館でガイドライン案を公表し、閲覧した皆さんに別添の用紙(意見募集用紙[PDF:5KB])へ記入いただいた上、備え付けの用紙回収箱へ投入いただきます。

③市公式ホームページでの意見募集

 市公式ホームページでガイドライン案を公表し、閲覧した皆さんに氏名・住所・連絡先・ご意見をメールに記載いただき、市都市計画課へ送信いただきます。

 

4 市民説明会の開催

 市民の皆さんへ直接説明し、意見募集を行うため、下表のとおり市民説明会を開催します。

 

日 時

平成29年4月23日(日) 午前10時から

場 所

市役所3階第1・第2会議室

 

5 ガイドラインの公表

 ガイドラインは平成29年5月上旬に公表する予定です。

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

建設部 都市計画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード