空き家に関する講演会・相談会を開催します。

公開日 2017年03月24日

最終更新日 2017年03月24日

01

所有する「空き家」でお困りの皆さま・・
5/3(水・祝)に『空き家に関する講演会・相談会』を開催します!


空き家の活用や相続でお困りの皆さまに向けて、相続登記の専門家である司法書士と、

不動産売買のプロである不動産業者が、空き家に関する講演会を開催します。

・相続登記はなぜ行ったほうがいいの?

・どのタイミングで空き家を手放す決断をしたらいいの?

など、お困りの問題の解決につながる情報をわかりやすくお話しします。

講演終了後には、『専門家による無料相談会(予約制)』を実施します!

この機会に所有している空き家について考えてみませんか?

 


『空き家に関する講演会・相談会』

■開催日・・・5月3日(水・祝)

■開 演・・・午前の部9時30分~ 午後の部13時30分~ 

※午前・午後とも同内容の二部制です。ご都合の良い時間帯をお選びください。

■場 所・・・こもろプラザ「ステラホール」

ご注意!『相談会』は事前予約制です。(『講演会』のみの場合は予約の必要はありません。)

■募 集・・・午前・午後それぞれ、相続登記の相談16組、売買等の相談8組

■予約期間・・・4月13日(木)~26日(水)

※相談会当日は、相談に必要な書類等をご持参ください。

お問い合わせ

経済部 商工観光課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。