小諸ふるさと市民について

公開日 2017年06月01日

最終更新日 2017年06月08日

小諸市では、小諸を応援してくださる「小諸ふるさと市民」を募集します!!

 

まずは、こちらの動画をご覧ください。本趣旨にご賛同いただける協賛店も随時募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

【小諸ふるさと市民】とは?

小諸市外にお住まいの方で

小諸市に興味をお持ちの方

小諸市のファンの方

小諸市に来たいと思っていらっしゃる方

など、小諸市に興味がある方であれば、年齢・性別・国籍は問わず登録できます!

※学生は、小諸市内居住者でも登録できます。

 

【ふるさと市民】の会費は?

登録費用・年会費ともに無料です。

お申し込みはこちら

協賛店

【ふるさと市民】の特典は?

公共施設に指定日に無料で入場できます!また、メルマガの配信などの特典があります。

協賛企業も募集中です!!

 

■主なサービス

 ・公共施設入場無料サービス(毎月最終金曜日から3日間)

  懐古園、藤村記念館、小山敬三美術館、小諸義塾記念館、小諸高濱虚子記念館、

  小諸高原美術館・白鳥映雪館

 ・メールマガジンの配信

 

■今後、下記のようなサービスを行う予定です。

 ・抽選による小諸の特産品等プレゼント(毎年20名)

 ・ふるさと市民限定のふるさと納税返礼品メニュー設定

 ・ふるさと市民限定のイベント(歓迎会、味覚体験等の実施)

 

※信州小諸ふるさと応援寄附金のご寄附をいただいた方も、お礼として「小諸ふるさと市民」に認定をさせていただき、公共施設無料入場サービスを提供させていただきますが、メルマガの配信等のサービスは「小諸ふるさと市民」本登録をしていただいた方のみのサービスとなります。

 

【ふるさと市民】の役割は?

小諸市を応援すること

小諸市情報に関心を持つこと

小諸市の魅力等を宣伝すること

いつの日か小諸市を訪れてくれることです。

※SNSアカウント(Facebook、Twitter)をお持ちの方、小諸市公式SNSのフォロー、いいね!、シェアなどの情報拡散にご協力ください!

※アカウントをお持ちでない方は、お知り合いに小諸市をご紹介ください!

※ノルマも報告も一切ありません。

 

≪外部リンク・小諸市公式Twitter≫  

  

 

ご希望される方に会員カード、メールマガジンの配信をさせていただきます。

カードイメージ

※上記の画像は、会員カードのイメージです。(テレフォンカードと同規格)

※会員カードは、6月中旬から下旬の発送予定となります。

お申し込みはこちら

協賛店

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。