2/25 小諸で暮らす移住体験ツアーを開催しました。

公開日 2017年01月31日

最終更新日 2017年03月01日

 
IMG_6035
いちご狩り体験
IMG_6039
暮らしの手仕事見学
IMG_6054
アンケートと座談会

2/25(土) 小諸で暮らす移住体験ツアー 「まち・やま・いなか 冬の小諸的スローライフを体験する。」を開催しました。

午前中は、大人気の「布引いちご園」のいちご狩りを体験し、「お人形さんめぐり」でにぎわう本陣母屋の暮らしの手仕事の展示を見学。

お昼は古民家を改装した、先輩移住者の素敵なお店、「農カフェわのん」さんで自然食の昼食&座談会。

午後は、おすすめの空き家物件の見学と、移住体験施設の見学。

最後は、こちらもまた先輩移住者が営む、美しい御牧ケ原の風景が一望できる、「そらいろの丘」にて、

珈琲などを楽しみながら、アンケートと座談会を行いました。

冬・・といえど、当日は比較的あたたかく、あまり小諸の寒さを体感する、とはなりませんでしたが・・、

参加者のみなさまには、小諸のまち・やま・いなか、様々な暮らしのスタイルをご覧いただき、

小諸での暮らしのイメージを、少しでも持っていただけたかと思います。

具体的に移住を考えられている参加者が多く、主催者側も大変に参考になるお話を伺えました。

参加者の声をふまえ、今後も小諸の暮らしにスポットを当てた移住体験ツアーを企画していきたいと思います。

お問い合わせ

経済部 商工観光課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。