性暴力被害者支援センター「りんどうハートながの」の設置について

公開日 2016年08月15日

最終更新日 2016年08月15日

「りんどうハートながの」は、長野県が、性暴力被害にあわれた方を支援するために設置する公的な相談窓口です。専門の研修を受けた支援員が相談をお受けし、被害にあわれた方の意思に基づき、支援をコーディネートします。医療機関、弁護士、カウンセラーなどの関係機関と協力し、被害にあわれた方を支援先につなぎます。

「りんどうハートながの」では、本人の意思にもとづかない、望まない性的行為によって被害にあわれた方(性暴力被害者:子どもから大人まで誰でも)をワンストップで支援します。

りんどうは、県花であり、「悲しんでいるあなたを愛する」という花言葉があります。親しみやすく、相談しやすいセンターとなるようにとの思いを込めました。

談専用電話    026-235-712324時間ホットライン)     

メールアドレス    rindou-heart@pref.nagano.lg.jp      ※返信には、お時間がかかることがあります

りんどうハートながの[PDF:2MB]

お問い合わせ

教育委員会 人権政策課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード