子育てツアー開催しました。

公開日 2016年01月06日

最終更新日 2016年01月06日

2015.10.26

10月23日(金)に小諸市子育て移住ツアーを開催しました。

初の平日開催でお忙しい中、2組の方にご参加頂きました!!
今回は子育てツアーということ市内を案内しながら子育てに必要な施設の見学、体験をしました。

保育園では「運動遊び」を見学、体験。「運動遊び」とは楽しみながら体を動かすことで、
運動嫌いを無くし、心と体を育てるという取組です。
当日はゲーム等をしながら楽しく体験することができました。

学校では実際の授業を見学し、昼食は学校給食を食べました。
校長先生、教頭先生に小諸市の学校教育の特色を説明して頂いたり、栄養士さんには自校給食ならでは
の取り組みをお話ししていただきました。

午後はりんご狩りをしたり、丸一日子育て目線で小諸を満喫して頂きました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回の移住ツアーは2月に「小諸冬ツアー」開催の予定!
小諸の寒さを体感しながら、空き家バンクに掲載している物件を見学します 。
開催日、詳細はイベント情報にて掲載していきます。

今後もいろんなテーマの体験ツアーを開催していく予定です。
皆様のご参加お待ちしております。

お問い合わせ

経済部 商工観光課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。