通学路の安全確保について

公開日 2015年11月24日

最終更新日 2017年03月09日

● 小諸市における通学路の安全確保に関する取組の方針(通学路安全プログラム)

現在、小諸市では通学路に関わる様々な関係者が、子どもたちの安全を確保するために活動をしています。

こうした関係者が連携を深め、よりいっそう児童生徒が安全に通学できるよう、取り組みの方針を定めました。

小諸市における通学路の安全確保に関する取組の方針[PDF:154KB]

 

● 年度ごとの取り組み

1 毎年、学校・PTAにより、通学路の安全に対するご要望を集約していただきます。

2 その後、学校・PTA・警察署・道路管理者などの関係者が合同点検を実施します。

3 関係機関からの回答を集約し、各学校へ回答します。

 

 平成28年度からは小諸市公式ホームページ内の「小諸もろもろマップ」に情報を掲載していきます。

このホームページのトップにあります

    (ロゴ)小諸もろもろマップ 

をクリックして「通学路点検情報」を表示させてください。またはこちらから https://map.city.komoro.lg.jp/ 

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード