住民票

公開日 2012年11月21日

最終更新日 2017年06月22日

住民票に関しての手続きは市民課窓口にて受け付けています。

市民課窓口にある住民票等交付申請書に記載していただくか、ダウンロード「住民票等交付申請書」より申請書を印刷、作成し、申請をしてください。

料金

・住民票謄本・・・・・・・・・・・1通300円

・住民票抄本・・・・・・・・・・・1通300円

・住民記載事項証明書・・・1通300円

※住民票発行に関しての注意

・窓口にこられた方の本人確認をさせていただきます。身分証明書(運転免許証、パスポート)等をご用意下さい。 詳しくはリンク「平成20年5月1日より市民課窓口での本人確認が始まります」をご覧下さい。

・同居はしているが同一世帯でない方など、別世帯の場合には委任状が必ず必要になります。委任状は市民課窓口にて取得して頂くか、ダウンロード「委任状」より印刷してご使用下さい。

・第三者請求の場合は、契約書の写し等の疎明資料をお持ちください。

関連情報

 

ダウンロード

お問い合わせ

民生部 市民課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-22-8900
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード