小諸市青少年育成会連合会

公開日 2013年08月13日

最終更新日 2017年05月22日

 青少年健全育成の推進にあたり、地域の青少年育成会(単位育成会)の連絡調整及び健全育成の総合的事業を行うため、昭和43年4月に小諸市青少年育成会連合会が組織されています。

単位育成会交付金

 近年では、子どもの減少、考え方の多様化等により、青少年健全育成の基本となる育成会活動を継続することが難しい状況になってきていますが、青少年健全育成のためには、一番身近な各区単位育成会における活動が大変重要なものと考えています。

 そこで、青少年健全育成の活動を行う各区単位育成会の安定的かつ、発展的な運営を支援するため、その運営に要する経費に対して、交付金を交付します。

交付金額

 各区単位育成会への交付金額は、均等割額と児童数割額の合計額となります。

 ・均等割額は、1単位育成会20,000円

 ・児童数割額は、4月1日現在の各区の3歳から15歳の児童数×220円

交付金交付のながれ

1交付申請書を期限までに生涯学習課あてに提出してください。

2交付申請書の内容審査後に、生涯学習課から各区育成会長あてに交付決定通知を送付し、交付金を指定の口座に振り込みます。

3申請事業を実施します。(活動写真、領収書を残しておいてください。)

4すべての事業終了後に、実績報告書を期限までに生涯学習課あてに提出してください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。