第2回「小諸市自治基本条例を考える市民討議会」を開催しました。

公開日 2013年07月19日

最終更新日 2013年07月19日

第2回市民討議会では、「前文」及び「第1章」などについての意見交換や次回討議会の評価・検討項目である「第2章 各主体の権利、役割及び責務」に関して、具体的な取組事例の説明を行いました。

 第2回市民討議会(6月28日開催)では、討議員の皆さんに事前にご提出いただいた、条例の「前文」及び「第1章 総則」などについてのご意見をもとに、意見交換をしていただきました。

「前文」及び「第1章 総則」については、条例全体に関わってくるものであることから、今後の条例各章の評価・検討作業において振り返りながら、引き続き検討していくことが確認されました。

その後、次回の市民討議会の評価・検討項目である「第2章 各主体の権利、役割及び責務」に関しての具体的な取組事例について、事務局から説明を行いました。

 

 自治基本条例策定経過へ

 第2回市民討議会の資料・議事録は以下よりダウンロードしてご覧ください。

 

ダウンロード

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード