小諸市の重要課題について 市民報告会

公開日 2012年12月24日

最終更新日 2012年12月24日

小諸市の重要事業について ・・・市民報告会を開催しました 【H24.11.6~9】

 11月6・7・9日の3日間、市内8地区で、「新ごみ焼却施設の建設」及び「小諸厚生総合病院の再構築」場所について方針決定に至った経過と、現在の計画内容について市民報告会を開催し、延べ350人の方にご参加いただきました。

 報告会では、7月に「新ごみ焼却施設」の小諸市単独建設を決断した経過、また、「小諸厚生総合病院の再構築」は、二次救急医療を守り、コンパクトシティの考え方で今後のまちづくりを進めるため、10月に現市庁舎敷地一帯での再構築を決断した経過について報告をしました。

 また、それぞれの事業の計画案の説明を行い、参加者の皆さんからは、多くのご意見をいただきました。

<< 配布資料 >>

 

新ごみ焼却施設建設

 小諸厚生総合病院の再構築、市庁舎等の整備

 小諸市の重要課題について ~市民報告会開催のお知らせ

 小諸市では、市民が安全で安心した生活をおくるために、必要不可欠な小諸厚生総合病院の再構築と防災の拠点施設となる市庁舎の整備、及び市民生活に直結するごみ焼却施設の建設について、最重要課題として取り組んできました。

 これらの課題については、すでに新聞報道等で市の方針が示されておりますが、改めて市民の皆様に報告をさせていただきたいと考えております。

 つきましては、これまでの経過と併せ施設の配置案等について、地区ごとに報告会を開催しますので、多くの皆様にご参加いただきますようお知らせいたします。

期日及び会場
対象地区 期日 会場
東南部、中部 11月6日(火) コミュニティセンター3階
北大井 11月6日(火) JA北大井支所2階
大里 11月6日(火) JA大里支所2階
東部、西部 11月7日(水) コミュニティセンター3階
南大井 11月7日(水) 和田農村研修センター
川辺 11月7日(水) 久保公民館
三岡 11月9日(金) JA三岡支所2階
西小諸 11月9日(金) 井子公民館
  • 対象地区の会場以外でも参加できます。
  • 6日のJA大里支所、7日のコミュニティセンター、9日の井子公民館については、市長が出席する予定です。

時間

19時から20時30分

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード